未投函のハガキや未使用切手等で寄付する

「年賀状の宛名を間違えた」「未使用の古いはがきが家にたくさんある」など、ご自宅や会社にある書き損じ・未投函はがきが、フィリピンの子どもたちとの活動費になります。

募集しているもの
未投函の官製ハガキ、未使用の切手、テレフォンカード、商品券、収入印紙、外貨(紙幣・コイン)
※ハガキは、未投函の官製ハガキ(切手を貼らずに投函できるもの)であれば、書き損じのものや古いものでも構いません。年賀でなくても、官製ハガキ(切手を貼らずに投函できるもの)であれば、問題ありません。
募集していないもの
投函済のハガキ(一度投函して戻ってきたものも含む)、官製ハガキではないハガキ(切手を貼る必要がある絵葉書等)、使用済切手等、残度数が9度以下のテレフォンカード
参加方法(郵送方法)

未投函の官製ハガキ、未使用の切手、テレフォンカード、商品券、収入印紙など、 そのまま封筒に入れて、下記の送付先まで郵送ください。 お礼状やご報告をお送りしますので、氏名、住所、連絡先の記載をお願いします。また、事務所にそのままお持ちくださることも可能です。

送付先
【団体名】認定NPO法人アイキャン (ICAN)
【所在地】〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町39-18 日本陶磁器センタービル 5F
中部リサイクル運動市民の会内
【連絡先】TEL,FAX:052-253-7299 E-mail:info@ican.or.jp
活用例
一人ひとりの力は小さくても、集まればとても大きな力となります。
あなたのお手元の1枚、是非アイキャンにお送りいただけないでしょうか。

古本や不要になったモノで寄付する

キモチとブックオフコーポレーションとの連携による新しい寄付の形です。不要になった本や、使わなくなったモノ等をブックオフに買い取って頂き、その買い取り額がアイキャンの事業地の子どもたちとの活動への寄付として役立てられます。ぜひご協力ください!

詳しくはこちらをご覧ください。

ソフトバンクポイントで寄付する

ソフトバンクの iPhone、スマートフォンをご利用のお客さまが、募金を継続して携帯電話利用料と一緒にまとめてのお支払いやソフトバンクポイントでもお支払いいただけるサービスです。

詳しくはこちらをご覧ください。

アイキャンへのお問い合わせはこちら
TEL:052-253-7299 MAIL:info@ican.or.jp
事務所所在地はこちらよりご覧いただけます