マンスリーパートナーを大募集しています!

マンスリーパートナーは、毎月1,000円から、ご指定の一定額を毎月自動引き落としにてご寄付いただき、フィリピンの子どもたちとの活動やアイキャン運営パートナーとなっていただく制度です。


1)クレジットカード
こちらから必要情報をご入力の上お手続きください。

2)口座振替
申込書を印刷し、記入・捺印の上「アイキャン日本事務局」までご郵送ください。ご指定金額をご希望の金融機関の口座から毎月27日に自動引き落としいたします。申し込み後の金額の変更や停止は、アイキャンまでご連絡をお願いいたします。

〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町39-18
日本陶磁器センタービル 5F 中部リサイクル運動市民の会内
特定非営利活動法人アイキャン宛

・アイキャンの毎月の活動をお伝えするマンスリーレポートをメールでお届けします。
・お誕生日には、フィリピンから感謝の気持ちを込めたギフトが届きます。
マンスリーパートナー限定のイベントにご参加いただくことができます。
・アイキャンは「認定NPO法人」のため、ご寄付には税制優遇があります。
(詳しくは、内閣府のサイト「認定NPOへの寄付について」をご確認ください。)

 

フィリピンで路上での生活を余儀なくされる子どもたちの多くは、大人からの虐待や暴言を繰り返し受けています。長く肉体的・精神的な暴力にさらされた子どもたちは「僕は路上で生きるしかないんだ」と冷静に話します。「自分にも社会にも信頼や期待ができない」と言う彼らは、安全な場所で過ごせて、信頼できる大人が周りにいる、そんな当たり前のことが、自由に夢や希望を持つ力になることを私たちに教えてくれます。
アイキャンは、一人ひとりの「声」を聴き、拠り所となる「居場所」をつくる活動をしています。信頼関係を築き、寄り添う中で、子どもたちは自分の「力」や可能性を信じ、自信や希望を持てるようになります。そうして「路上以外で生きる道」を選択できるようになるまで、私たちはともに歩み続けたいと考えています。
子どもが子どもらしく、安全な場所や人に守られ、自由に夢を描ける社会を実現する活動を、どうか続けさせてください。
マンスリーパートナーへのご登録をお願い申し上げます。