【長野・写真洗浄】物品寄付のお願い

2019年10月13日の未明、令和元年台風19号が日本各地に甚大な被害をもたらしました。特定非営利活動法人アイキャンでは、「長野写真洗浄プロジェクト」として現場で発見された被災写真、長野市役所に届けられた被災写真、各家庭で保管されている被災写真等の汚れを取り、持ち主の元へお届けする「心の復興」を目指す活動を実施しています。

写真洗浄活動の備品のご寄付を大募集しています!

・消毒用アルコール液(無水エタノール)
水で洗浄しきれなかった汚れを落とすために使用します。
・ウェットティッシュ
エタノールをウェットティッシュへスプレーして写真の汚れを拭き取ります。
・ポケットアルバム
洗浄した写真を持ち主にお返しする際に、ポケットアルバムに入れてお返しします。

写真洗浄工程の詳細はこちらからご覧いただけます。

寄付の方法

まずはご寄付物品の種類、ご寄付頂ける数量をアイキャンまでお知らせください。
アイキャン日本事務局(名古屋市)にそのままお持ちくださることも可能です。

※郵送先は長野となります。郵送費は寄付者様ご自身でのご負担をお願いしております。
※送付先住所については、ご連絡頂いた方へ個別でお知らせ致します。

ご連絡・お問い合わせ先

アイキャン日本事務局(本部)
Email:info@ican.or.jp
電話番号:052-253-7299(アイキャン日本事務局 担当:藤目、西坂)

※個人情報については、プライバシーポリシーに従って取り扱いさせて頂きます。