【本日スタート】クラウドファンディングが公開されました!

本日、10月12日(月)午前10時より、READYFORに掲載されるクラウドファンディング「【新型コロナ危機】ゴミ山の奮闘するお母さんたちを応援!」が公開スタートしました!

<クラウドファンディング概要>
【実施期間】 2020/10/12 (月) 10:00 ~ 11/27(木)23:00(46日間)
【目標金額】 100万円
【URL】          https://readyfor.jp/projects/ican-ngo
【使用用途】 住民組織が製作したマスクを購入し、食糧とともに危機的状況下にある人々へ届ける活動費

▼Youtubeで特集動画を配信しています!

【本プロジェクトの背景】
世界各国で猛威を振るっている新型コロナウイルスは、感染者数が累計3,600万人を超え、依然として厳しい状況が続いています。フィリピンのマニラ首都圏では、世界的に非常に厳しい外出制限の措置が取られるなど、首都封鎖や経済悪化の影響を受け、460 万人以上の人々が職を失いました(フィリピン国家統計局調べ)。
フィリピン最大のごみ山と呼ばれたパヤタス地区の母親による住民組織は、アイキャンとともに、「フェアトレードによる生計向上活動」や「地域住民の健康を守る、保健医療活動」を行ってきました。しかし彼女たちもまた、収入が途絶え、組織維持の困難に直面しています。
【クラウドファンディング立ち上げの背景】
収入が途絶え日々の生活が苦しい中、住民組織から聞かれたのは「自分たちの技術を使ってマスクの製作をしたい」、「そのマスクと食糧を配布し、地域の人々や子どもたちの健康を守りたい」
という、力強い言葉でした。自身も厳しい状況にありながら、「周囲の人々の生活を守りたい」という強い想いに共感し、住民組織と「ともに」人々の今、そして未来を守りたいとの想いから、本クラウドファンディングが立ち上がりました。

【関連記事】
プレスリリース:【フィリピン/新型コロナウイルス】認定NPO法人アイキャンは、フィリピン最大のゴミ山・パヤタス地区で奮闘する住民組織を応援するため、クラウドファンディングに挑戦します。

皆さまからの応援、お待ちしております!