【5/13(月)大学生限定イベント!】 「わたし」からはじめる社会のつくりかた 〜共生社会の実現を目指し国際協力の現場で働く人たちの話を聞こう!〜

名城大学社会連携センターPLATさん主催のイベントに、アイキャン事務局長福田が登壇します!

<開催概要>
「わたし」からはじめる社会のつくりかた
〜共生社会の実現を目指し国際協力の現場で働く人たちの話を聞こう!〜

5月13日(月)18:10〜19:30
場所:名城大学ナゴヤドーム前キャンパス西館2階 社会連携ゾーンshake

<お申込みフォーム>
https://forms.gle/SHKEx4pJF3GBJPUe8
(※)大学生限定イベントになります

<こんな人にオススメ>
・起業やソーシャルビジネスは自分には敷居が高いと思っているが、社会に対して何か行動したいと、ぼんやり思っている
・新年度になり何か新しいことに挑戦してみたいと漠然と思っている
・国際協力、多文化共生、共生社会というキーワードに興味がある など

<イベント内容>
「何かをしたいけれど、何をすればいいか分からない」
「新年度だし、何か新しいことに取り組みたいけど…」という皆さん!
まずは自分がどんなことに興味があるかを発見するため、話を聞くことから始めませんか?
やってみたいことのきっかけが見つかるかもしれません。
このイベントでは、海外の路上で生活する子ども達の生活支援に関するお話や、日本の公教育を受けることが難しい環境にある外国ルーツの子どものための学校でどんな取り組みがされているかのお話を聞きます。
国内にいる私たちにとって、海外のことは遠い世界の話なのでしょうか?
いいえ、そうではありません。
「~の問題意識を持った~をしている人」の話を聞くことで、私たちはどんな取り組みからも学ぶことができます。
行動する人の原点には、常に「わたしのストーリー」があります。
ぜひ、今回の登壇者のストーリーを聴きに来てください。
イベントの最後には、次の行動につながる具体的な行動の機会も例示していきます。

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしています!

イベント詳細ページはこちらから