8/1(火)街頭募金への協力ありがとうございました!

8/1(火)に実施した街頭募金のご報告です。

この日は千種高校と聖霊高校の皆さまがボランティアとして街頭募金に参加してくれました。
非常に暑い中、生徒の皆さまが頑張ってくれ、通行中の皆さまから温かいお言葉・お気持ちをたくさん頂くことができました。

今回の街頭募金で集まったご寄付はアイキャン「子どもの家」の運営に大切に活用させていただきます。
現在16名の子どもたちが暮らす「子どもの家」の運営は、皆さまのご協力が必要要不可欠です。
皆さま一人ひとりの応援が、子どもたちの衣食住の支えとなります。
(「子どもの家」の活動はこちら

ご協力、本当にありがとうございました。

参加した生徒さんからは「呼びかけに、わざわざ立ち止まったり、戻ってきてくれたりする人もいた。自分の声がちゃんと届いているんだなと感じ、嬉しかった」という声がありました。
このように自分の「できること」を見つけ「ICANな人」になってくれることもわたしたちアイキャンの活動の意味のひとつです。

次回の街頭募金は9/16(土)13:00~を予定しています。
詳細は追ってお知らせしますので、是非皆さまのご参加をお待ちしています!
⇒お問い合わせは myican@ican.or.jp まで