「路上の子どもの国際デー」記念イベントを開催します!

アイキャン主催のオンラインイベント情報のお知らせです。

路上の子どもの国際デー(4.12)記念イベント

路上で生活していた子ども・若者の視点を通した社会はどのように見えるのだろう?

4月12日のオンラインイベントでは、路上で生活していた子ども・若者の生の声を通して、路上で生活していた子ども・若者の想いを聞くことができます。
児童養護施設で暮らす子どもの声、路上から脱出した若者の声を聞ける機会は、めったにありません!

———————————————————————————————————————–
【日時】 2023年4月12日(水)20:00~21:30(開場:19:55)※日本時間
【会場】 オンライン(Zoomを利用) ※ご注文確定後、前日までにZOOMリンクをお送りいたします。
【登壇者】
・福田浩之(アイキャン事務局長)
・児童養護施設アイキャン「子どもの家」の子ども
・メリージョイ・ヒメネス  (元路上の若者で構成されるカリエのメンバー)
・リカ・デブロイス (元路上の若者で構成されるカリエのメンバー)
【参加費】無料
お支払いは発生しませんが、こちらよりチケットを購入ください。
https://ican-event.stores.jp/items/642afaac708109002b389636
【イベント詳細】
・第1部「僕の目から見た社会~過去と今の生活~」 児童養護施設「子どもの家」の子どもの語りを通して、路上の子どもたちが社会をどのように見ているか気付きを得ます。
・第2部「元路上で生活していた若者の想い」 路上生活を経験し、協同組合カリエのメンバーとして、かつての自分と同じ境遇の子どもを支えるジョイの想いを共有します。
・第3部「私とあなたができること」 アイキャン職員の福田による今後のアイキャンの展望と、カリエのメンバーのリカによる大事なお知らせがあります。
※全セッション日本語通訳あり

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしています!