2022年(令和4年)の寄附金領収書について

いつもアイキャンを応援いただきありがとうございます。

2022年(令和4年)の領収書につきましてお知らせが2つございます。

 

【1】配達に遅れが出ています

順次領収書を発送しておりますが、直近の降雪の影響により配達に遅れが出ております。領収書の到着が遅く、寄付控除の申請等で領収書をお急ぎで必要とされます場合は、弊団体までメールにてご一報いただけますと幸いです(info@ican.or.jp)。ご連絡をいただいた方には、領収書をメールに添付してお届けいたします。

日本郵便HP

:https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2023/0126_03.html

 

【2】押印を省略して発行している領収書がございます

令和3年度の税制改正により、確定申告書類に添付する寄附金の領収書については、押印の必要がなくなりました。アイキャン発行の領収書についても、一部、押印は省略した領収書を発行させていただいております。

国税庁HP

: https://www.nta.go.jp/information/other/data/r02/oin/index.htm