【フィリピン/新型コロナウイルス】緊急物資配布の寄付受付開始

認定NPO法人アイキャン(以下アイキャン)は、2020年4月13日(月)、フィリピンでの新型コロナウイルス拡大に伴うマニラ首都圏封鎖によって、収入を失い空腹に襲われている路上の子どもとその家族、ゴミ山付近で生活している人々の命を繋ぐために、緊急物資配布を開始することに決めました。

フィリピンでは、新型コロナウイルス拡大感染の防止のために、3月15日から4月14日までの1か月間、マニラ首都圏封鎖の措置が施行されていますが、4月7日には、同措置が4月30日まで延長されることが決定されました。
その影響で、路上での物売りや物乞いで収入を得ていた路上の子どもとその家族や、ゴミの廃品回収で稼ぎを得ていたゴミ山付近の住民は、完全に収入を失ってしまい、満足に食事を取ることができずに命が危険な状況に置かれています。
また、現地の自治体による食料配給も不十分であるため、外出禁止の法令を破り、飢えに苦しむ人による抗議デモ活動も発生しています。

以上のような大変な状況に置かれている路上の子どもとゴミ山周辺の住民を対象に、アイキャンでは、物資(食料や衛生用品等)を一刻も早く提供していきます。
日本でも感染が拡大し、大変な状況ではありますが、命が危険な状況に置かれたフィリピンの人々の命を守るために、皆さまのご支援を頂けますと誠に幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●「フィリピン新型コロナウイルス緊急物資配布」のご支援方法●
今すぐ寄付する ※決済サービスサイトへ移動します

銀行振込やその他の寄付はこちらから
※ 領収証ご希望の方は、コメント欄にその旨ご記入ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレスリリースはこちら