年末年始の大掃除!ブックオフ「キモチと。」査定額10%アップキャンペーン

アイキャンでは、ブックオフコーポレーション株式会社との連携により、2021年12月20日(月)から2022年2月28日(月)まで「キモチと。」査定額10%アップキャンペ―ンを実施することになりました。

年末年始の大掃除の一環として、ご自宅で使わなくなった物品を寄付して、子どもたちの未来のための活動に役立ててみませんか?

キャンペーンに参加する

※キャンペーン期間中に、ぜひご参加ください。

年末年始の大掃除!ご自宅の不要品でフィリピンの路上の子どもたちに明るい未来を

【対象期間】
2021年12月20日(月)~2022年2月28日(月)

【対象商品】
書籍・CD・DVD・ゲーム・おもちゃ・ブランド品・貴金属・バッグ・楽器等
※その他対象商品「ブックオフ・売れるもの一覧」をご確認ください。

【参加方法】
①不要になった物品を梱包する。
②「キャンペーンに参加する」をクリックし、ブックオフのサイトにて集荷を申し込む。
※ブックオフオンラインへの会員登録(無料)が必要となります。
③ご指定の日時に配送業者がご自宅に集荷に伺います。(送料無料)。
④査定額+10%がフィリピンの路上の子どもたちへの寄付金になります。

路上の子どもたちとは?

最近では、近代的な高層ビルやリゾートのイメージもあるフィリピンですが、その一方で経済格差が広がり、路上で生活をする子どもは25万人以上いると言われています。子どもたちの多くは日々空腹に苦しみ、その日を生き延びるために、小さな体で危険な仕事をしたり、危険な場所で生活したりしています。また、辛い現実から逃れるため、シンナー等の薬物に手を染めてしまう子どもも多く、路上の子どもの半数以上が薬物を経験しているとも言われています。

アイキャンでは、「路上から抜け出す必要性」を子どもたち自身に気づいてもらうよう「子どもの保護事業」に取り組んでいます。

ご寄付について

お預かりした寄付金は、フィリピンの路上の子どもたちが子どもらしく幸せに生きていくために役立てられます!

ゲーム1点(約100円)で、フィリピンの子どもたちが勉強するためのノート4冊を購入することができます。
書籍/コミック50冊(約1,000円)で、アイキャンが運営する児童養護施設「子どもの家」の子どもが栄養のある食事を10食取ることができます。
DVD/Blu-ray15点(約5,000円)で、フィリピンの栄養不良の子ども約85人分の栄養改善の給食1回分になります。

※査定額は目安です。

たくさんのご寄付・ご協力をお待ちしております!

キャンペーンに参加する