このプロジェクトは、2000年アイキャンがフィリピンで行っていた生計向上活動から生まれた商品(くまのぬいぐるみ)を日本で販売することから始まりました。現在では、フィリピンのみならず、世界各地から来る商品を販売するとともに、2012年度からは、宮城の被災者が作った商品も販売しています。
ICAN日本事務局(愛知県名古屋市)
ICANマニラ事務所(マニラ首都圏ケソン市)
愛知県を中心とした日本全域
及びフィリピン共和国マニラ首都圏周辺
 パヤタスごみ処分場での生計向上事業から2005年に独立した女性フェアトレード団体(SPNP:パヤタスの生計向上のためにがんばる母親達)をはじめとする生産者団体の運営を支え、生産者のエンパワメントと収入向上を目的として、事業を実施しています。詳しくは、「ごみ処分場の子どもたち」のプロジェクトのSPNPをご覧ください。
2000年~現在
 日本とフィリピンでのイベント、事務所、店舗等を通じて商品を販売し、多くの人々に社会問題の深刻さやフェアトレードの必要性を知って頂く事業です。
1) フェアトレード生産者団体SPNPの運営コンサルティング
 マーケティングや価格設定など、運営上重要な相談にのっています。
2) 新商品の開発と仕入れ
 企業とのコラボ商品等の新商品の開発を行っています。
3) 販売

 (1) イベント等での販売
 (2) 委託店舗を通じた販売
 (3) ウェブを通じた販売


価格はすべて税込、送料は、お客様負担(着払い)となります。

最新フェアトレードカタログ

注文ページ



<普通個人購入・買取販売>
①上記をすべて埋めて「投稿」してください。
②事務局から確認の連絡をおこないます。
③注文の確認後、指定の郵便口座に代金をお振込みください。
④事務局から発送となります。


<委託販売(返却可の場合)>
上記①②④の後、(③は含まない。)
⑤商品返送(イベント終了後、売れ残った商品の数を確認し、1週間以内に商品を返送してください。)
⑥代金請求

送料は着払いとなります。よろしくお願い致します。
 郵便振替口座 ICANフェアトレード  口座番号:00830-3-78231
    
ご不明な点は、お気軽に事務局までお問い合わせください。
プラバシーポリシー(PDF)
Copyright (c) ICAN All rights reserved.