アイキャンは、会員さん、寄付者、賛同者・グループ、行政、教育機関、企業、ボランティア、インターン、スタッフ、理事、そして、事業地の子どもや親たちが対等なパートナーとして、「できること(アイキャン)」を持ち寄ったとき、私たちが直面している多くの地球上の課題が解決されると信じています。
 皆さまのご寄付で、助かる命があります。ぜひ、子どもたちのパートナーになってください。

路上の子どもの栄養改善 路上の子どもへの読み聞かせ活動
職業訓練活動 生存に必要な食糧の提供
学校建設 学用品の提供
緊急救援物資の搬送 緊急救援物資の提供

ぜひ、マンスリーパートナーになってください。
 危機的状況の子どもたちの生活を改善するためには、継続的な活動がとても重要です。アイキャンでは毎月一定の金額を自動引き落としでご寄附していただく、マンスリーパートナーを募集しています。マンスリーパートナーになっていただくと、そのご寄附は、紛争地の子どもや路上の子ども等の最も必要とされている子どもたちの活動やその活動を支える組織運営に使用され、子どもたちの将来を確実に作り上げます。1日約33円から開始できます。ぜひ、マンスリーパートナーになってください。

マンスリーパートーナーとは?
・月々1,000円から10,000円までの一定の金額を自動引き落としという形で寄付をする制度です。
(月々1,000円、3,000円、5,000円、10,000円等)
・寄付者に手数料は一切かかりません。
・お誕生月には、事業地の人々からサプライズのプレゼントが届きます。
・できれば1年以上のご継続をお願いしておりますが、やむを得ない事情でパートナーから外れる場合は、ご連絡いただければ、いつでも引き落としを停止することができます。(その月の引き落とし手続きがすでに行われている場合は、翌月からの停止となります。)

 思い立ったときに、任意の金額を寄付していただく制度です。他の寄付等の資金と合わせて、その時に最も必要な子どもたちの活動や運営に、活用させていただきます。
 アイキャンの特定の活動に対して行う指定のご寄付です。現在は、「イエメン紛争の子ども」と「フィリピンの路上の子ども」のご寄付を、特に募集しています。
 アイキャンへの現金のご寄附には、税制優遇があります。
「認定NPO法人」とは?
 特定非営利活動法人(いわゆるNPO法人)の中で、国税庁の基準を満たし、特別に国税庁から認定を受けている団体を指します。通常のNPO法人への寄付に税制優遇がありませんが、「認定NPO法人」への寄付は、個人・法人ともに、税制優遇の対象となります。

【個人の場合】
税制控除の額:その年の認定NPO法人等への寄付合計額(※)-2,000円x40%
※所得税額の40%が上限
【法人の場合】
特別損金算入限度額の適用について?法人が認定NPO法人等に寄附をすると、一般のNPO法人に寄附した場合の一般損金算入限度額とは別に、別枠の特別損金算入限度額が設けてられており、その範囲内であれば損金の額に算入することが認められます。
1. 認定NPO法人に対する寄附金に係る損金算入限度額
資本がある法人(期末資本金の額×0.375%+所得金額※×6.25%)×1/2
2. 一般の寄附金に係る損金算入限度額
資本がある法人(期末資本金の額×0.25%+所得金額※×2.5%)×1/4
※所得金額=所得金額(当期純利益に税務調整をした額)+寄附金の支出額

詳しくは、内閣府のサイト「認定NPOへの寄付について」をご確認ください。

遺産(遺贈)や相続によるアイキャンへのご寄付は、申告期限内であれば課税対象外となります。詳しくは税務署にお問い合わせください。


以下のフォームのご記入をお願いいたします。

クレジットカードによるアイキャンへのご寄付
クレジットカード以外(銀行振込・引落等))によるアイキャンへのご寄付


投稿後、担当者から折り返しご連絡をさせていただきます。1週間経っても連絡が来ない場合は、お手数ですが、事務局にご連絡をお願いします。
1) マンスリーパートナーは別途記載していただくフォームがございますので、郵送をさせていただきます。
2) 一般寄付と指定寄付に関しましては、フォーム投稿後、以下の入金口座へご入金をお願いいたします。


三菱東京UFJ銀行
名古屋駅前支店(221) 普通 2361021 特定非営利活動法人アイキャン

ゆうちょ銀行 00850-6-78233
特定非営利活動法人アイキャン
楽天銀行
 支店番号:210 口座番号:7001258 特定非営利活動法人アイキャン
JAPANNET BANK 
 店番号001  口座番号 4005809 特定非営利活動法人アイキャン
プラバシーポリシー(PDF)
Copyright (c) ICAN All rights reserved.